TJマフラー交換!

石川のNクンからマフラー交換で入庫しました!
タイコはもう錆穴だらけ!
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マグナフロー製に交換しましたよ!
最近マフラー修理多いです!
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その他ベルトテンショナー等を交換し終了!
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ありがとうございました!

JK幌交換!

STOCKの07yJKラングラーの幌が経年劣化してきたので本国にオーダーしてました!
入荷したので即交換しますよ!
今回使用したのはSMITTYBILTのリプライスメントトップです!
まず取り外しからですが、思ったより面倒!?
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それより取り付けの方が面倒です(汗)
私は見てただけですが!?
それでもJEEP担当腕利き職人林原がサッサ~と交換してくれました!私なら3倍時間はかかるかな(笑)
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やっぱ幌が新品になるとパリッとしますね!
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それにしても07&08yにしかないレスキューグリーンはいいね!私的一番好きなカラー!!
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このJKはは珍しい左ハンドルですよ!
4インチリフトアップにWARNのウインチ付き!バンパーも前後とも交換してあります!
WEEL&TIREは18インチKMC XD778 MONSTER&DUNEグラップラーの組合せ!
中々ツボをついたカスタムですよ!オリジナルをここまでするにはかなりお金かかります!それに比べればかなり格安ですよ!

気になる人いましたらご一報下さい!

CJ'7

先日T君が入荷していたパーツを交換しにご来店!
難なく無事終了!しかし新たにオイル漏れが発覚!
これは様子をみてもらい次回修理かな!?
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そして帰宅されたと思いきやすぐTELがあり会社近くでトラブル発生との事。。。
すぐ積載車で引き取りに行きましたよ!
わずか5分でカンバック!
原因はクラッチリンケージのピボットボルト折れでした。
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代車で帰ってもらおうと思いましたが、折角石川からご来店されてるし、何とかと思い修理!
部品が必要かと思いきや何とか加工修理が出来ましたよ!めでたし!
只、天気が良かったのでビキニトップでご来店でしたが、帰宅時には暗くなり寒くなっていました!
帰宅には2時間くらいかかります!車より寒さが心配!と思っていましたが2時間後には
無事ご帰宅したと連絡を頂きました!
よかった!!

66yシェベル復活!

事故られていたNヤンの66yシェベルの外装が復活しました!
バックオーダーになっていたパーツや生産されていないパーツ等入手に困難し、時間がかかりました!パーツの点数だけでもかなりいきましたよ。調べてオーダーするだけでも大変でしたが。。。
50年以上前の車ですが人気車種だけにほとんど揃いました!流石アメリカ!日本車だったら考えられない!!
治したウナ社長も流石です!
まぁ以前よりも綺麗になりましたね(笑)
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BEFOR
普通これ見たら廃車だね!?奇跡的フレームの損害が少なかったのが救いでしたね!しかしラジエターに押されウォーターポンプまでやってましたよ!
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もうエンジンもかかりバッチリ!!あとはA/C、ライト調整、ランプ類の配線修理です!
もう少々お待ち下さい!

69y カマロMSD取り付け!

MSD社の製品が大量入荷しました!
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以前から取り付けをお願いされていたTさんのカマロにもTさんのカマロ
ちょい足回りの修理で入庫したついでに早速取り付けしました!!
BEFOR!!
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AFTER!!
今回使用したのはMSD6A、ブラスター2コイル、プロビレット ディスビ、8.5mmスパーコンダクタープラグワイヤー、プラグと街乗りに最適当社一押しセット!点火系全てリフッシュ!これだけやれば間違いなしでしょ!

あまり見栄えが変わってない!?
それは最近発売された黒いもの一色で統一したからです!
オリジナル重視のエンジンに赤でいくのはナンセンスでしょ!?
見た目は変わらないそれがいいんです!!
しかし性能はエンジンを載せ換えしたがのごとく変わったとオーナーさん大満足!!

何回も言っていますけど6Aがデジタルになってからホント良くなりました!特始動性、吹け上がり等良い事ずくしです!
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ちなみに8.5mmスパーコンダクター プラグワイヤー(最近黒も発売になりました!)MSDのスペックによりますとファクトリー(純正)7mmにくらべますとレジスタンスが1/5くらいになっています!古くなっているとそれ以上!
それだけ電気の通りが良いんです!いくら強い火花を発生させてもそれが伝わらなきゃ意味がありません!!
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車種&経年劣化によりきりですが、激変しますよ!特にキャブ車は”かぶり”の問題も解消されます!(キャブが悪かったら駄目ですが!)
点火系が弱って来たなと思われる方、MSDでリフレッシュしてみたらいかがですか?
※車種によって取り寄せないといけない場合もあるので事前にご連絡下さい!