スポンサーサイト


YOKOHAMAの旅!(ケンさんを辿る!?)

YOKOHAMAといえばCKBファンの聖地!
そして中華街といえば聖地中の聖地!!(中華街特集は後日アップ!)
そんな中華街をぶらっとしてたらスージーウォンを見つけましたよ!スージー.ウォンとはケンさんのお母さんがなさっているCKBグッズや雑貨を売る店です!ちなみにスージー.ウォンとは「スージー.ウォンの世界」(歌にもありますが!)「The World of Suzic Wong.」
ケンさんが感銘を受けたという香港映画(1960年)
その主役がスージーウォン(ナンシークワン)!!ちなみにスージーウォンはアジアン的オードリーヘップバーンみたいキュートな女優です!
内容は水兵相手の娼婦(スージー)のラブロマンスですが。。。!?(この話は長くなるので今度また!?)
内容もさる事ながら良き時代の香港が映し出されていますよ!音楽も!!ケンさんのROOTSがわかります!?
ちなみにビデオ持っていますので貸して欲しい人いましたらご一報を!
店内にも稀少なサントラ版がかざってありましたよ!
CIMG3880.jpg
CKBグッズはもちろんステージで使用した衣装も展示!COOLS時代の物もあり(非売品)!愛子ちゃんの使用した衣装は売っていましたよ!?
CIMG3879.jpg
ケンさんのお母さん!一緒にポーズ取ってくれましたよ!イイネッ!!ちなみに最近は自然にでるようになったそうです!ケンさん同様とても良い人でした!ケンさんお母さん似!!
CIMG3877.jpg
当社同様ESSが販売されてました!ケンさんも愛用!!5B!
CIMG3878.jpg
マリンtoタワー!ちなみにケンさんはマリンタワーの名誉館長です!
CIMG3890.jpg
中にはツアーで使用されたミニチュアマリンタワーが展示!
CIMG3891.jpg
これがケンさんオススメのクリームソーダ!!うま~い!
熱い体をクールダウンさせてくれました!
ちなみにコラボのカクテルもありますよ!
CIMG3892.jpg
それにしても全面ガラス張りで山下公園を見渡せるこのロケーション最高です!!
CIMG3894.jpg
ポスター&サインもたくさんありました!
CIMG3896.jpg
CIMG3897.jpg
ケンの歌詞にはYOKOHAMAの地名がたくさん入っているのでその地名を見るとすぐ脳内音楽が鳴りますよ!
永ちゃんも!
いろんなカルチャーがMIXしてる街YOKOHAMA!そしてそれをそのまま音楽で表現しているのがケンさん!!
ちょっと観光がてらROOTSを辿ったような気がしました!イイネッ!
まだまだYOKOHAMAの旅特集あります!?つづく
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

