スポンサーサイト


クワガタ採集!

前の公園から蝉の鳴き声も聞こえ始め夏本番間近!そんな夏直前に採れるのはクワガタ!(真夏はカブト!)
子供が虫に興味を持ち出したのをきっかけに(35年ぶり!)ファミリーで採集を楽しんでますっていうか自分が一番本気!?もちろん本格的なもではなく外灯の下のみの探索なの安全です!教えてもらった南砺市の某スポットを探索!先週も行ったのですがちょっと早かったのか小さいコクワ数匹をゲットしたのみ!昨日は日中良い天気だったので、期待大!しかし夜になると霧雨が。。。肌寒いしテンションダウン。
まずスポット付近の外灯から探索!早くも動く黒い物体を発見!いきなりノコのオス発見!次の外灯でもまたもやオス発見!
スポット付近の外灯でこんないるんだからと、はやる気持ちを抑えてスポットを探索!次々と発見!あっと言う間に15匹もゲット!
しかもオスが多い!!去年はほとんどメスばっかりだったからね!レオンも興奮気味!

いるとこにいるんだね!小学校の頃危ない思いをして探していてもコクワが数匹がやっとだったのにね!
CIMG3621.jpg
今回はノコのオスが大半でした!やっぱノコかっこいいね!C3コルベット見たいラインがイイネ!
中には赤ノコや小アゴも数匹いました!
ちなみにかごの中ですぐ交尾してましたよ!
CIMG3631.jpg
ミヤマ一匹だけゲット!黄金色でいいね!骨盤みたいな顔!?
CIMG3626.jpg
ちなみに一ヶ月くらい前カーマで衝動買いしたヒラタ!(海外産!)298円安い!
これは凶暴です!
CIMG3438.jpg
クワガタ&カブトはプラモデルや車等と通じるものがありますねぇ!?男のおもちゃ!?
いつになっても心を揺さぶってくれます。
いつかオオクワをゲットしたい!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

