以外と思われますがアメ車の販売&修理に次のは、なんたってKEI!!
燃費も良いしね!男でも普通に乗ってますもんね!時代の流れです!?
セカンドカー&通勤にも最適なKEI!需要が多いせいか?以外と高いんだよね!

そんなKEIですが最近車検&修理多いですよ!!
チェックエンジンマークが点灯のムーブ!
スキャナー診断の結果、原因はO2センサー!交換したらすぐ消灯!アメ車だったら反応が出て消灯するまでタイムラグがあるのにね!この後車検!!
CIMG3376.jpg
こちらはエブリーのリビルトエンジン!
初の国産車リビルトエンジンをオーダーしました!思ったよりリーズナブル!?

KEIでは初のハード作業!?ファンベルトやドライブシャフトブーツ交換が多いんですが。。。


エンジン本体はアルミ製で軽く一人で持てますよ!さすが軽!!
CIMG3375.jpg
エンジン&ミッション、トランスファーセットで降ろします。(3人、人力で!)
インテーク&エキゾーストマニーホールード、ウォーターポンプ、補器類を移植します!
CIMG3378.jpg
まだ走行6万キロだがオイル管理が悪いせいか?終わったエンジン!
どんな車でもオイルチェックして下さいよ!
当り前 体操!?

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する