スポンサーサイト


サービス エアーライド コントロール!

私の足にしていたエスカレードちゃん!サービスエアーライドコントロールというワーニングランプが点灯してました。こういうランプが点灯してるとすごく気になるんですよね!
まぁ調べてみるとどうも車高を管理して一定の高さを保つシステムみたいです。
高級車はいろんな難しいものが付いていて壊れたら高くつくから困りもんです。。。(ナビゲーターはもっと酷い!)
うちのスキャナで診断をしてみましたが診断出来ませんでした。。。やっぱこんな時、専用の診断機が欲しいなぁぁぁ!!
こんな時はアナログ修理!?
CIMG3244.jpg
まず見た目!?
リアのショックからオイル漏れ発見!
交換しましたがランプは消えません。。。。
次は怪しそうなとこから順を追って調べます!?
一番壊れ易いというエアーコンプレッサー!(エアー漏れを起こしていたら回りっぱなしで焼きそうです!)
エンジンかけがけはコンプレッサーが働いていたのでは大丈夫そう!
次に怪しいのは車高を管理しているハイトセンサー!各足回りに付いているので計4個をアナログテスターで抵抗値を測ります!
CIMG3245.jpg
一つだけ抵抗値がおかしな物がありました!
交換してみるとビンゴ!!
ランプは消灯しましたよ!
今回は何とか治りましたが。。。

専用テスターがあれば一発で分かるはずです。そろそろ考えないといけませんなぁ!?
しかし1メーカー100万近くするんです。あと使いこなせるかとか需要の問題もありますしね!難しい。。。

都会の業者みたいにコンピュター系何でも治すとこ近くに出来ないかな?

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

