

昆布〆!

ピッピさんLIVE打ち上げの時、大沢野の先輩O-HATAさんから小杉においしい昆布〆の店があると耳寄りな情報を頂きました!!
ご存知!富山県は昆布消費量日本一!
富山といえば昆布〆!最近サス以外にもイカや甘エビ等なんか種類もたくさんありますね!

それはさておき小杉出身として知らないのはいかがな物かなと。。。しかし近所で同業者の前田でさえ知らないとは。。。灯台元暗しか?
まぁ私も子供達も大好きなんでね!!早速買いに行きました!
久々のスーパーではない鮮魚店!
CIMG2724.jpg
通常、お馴染みなのが昆布にサンドされた物だがここのは普通の切り身!
しかししっかり昆布の味が染みておいしかったですよ!醤油付けなくてもいけます!!
CIMG2726.jpg
そして目移りしたのがアジの干物!
結構大きく脂も乗っておいしかったですよ!
CIMG2727.jpg
どちらも一手間でグッとおいしくなるんですねぇ!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

