フィッテイング!

本日大量のパーツが入荷しました!今回は地味なパーツが多いんですがその一部を紹介!
フィッテイング!地味で細かいパーツですが、そのひとつが無くても泣きますよ!
今回はフュ-エル系を各種多数取り寄せました!
CIMG2606.jpg
そしてこれは非常に奥が深い。。特に困るのが規格&サイズ!これを調べるだけで頭が痛い!!(初心者なので!?)
よく使われてるのがNPTとAN規格ってものだがこれはかなり難しいね。。。
NPT : アメリカ管用テーパーネジ(National Pipe Thread Taper)
AN"は"Army/Navy"や"Air Force/Navy"の略で、アメリカの軍用規格
この規格を組み合わせた物やオス&メスの組み合わせそして角度 材質 、色等あるのでこんな小さいパーツを調べるだけで気が遠くなります。。。。
それ以外にもNPS : アメリカ管用平行ネジ
ISOやJISでの日本規格 PT
テーパおねじ : R (旧PT)
テーパめねじ : Rc (旧PT)
CIMG2618.jpg
これはアルミパイプとフィティングを繋ぐ為のフィッテイング!?ちなみにアルミパイプ側は3/8(画像左側)中に専用スリーブが入っていて締め込むだけで漏れなくなります!フィッティング黒(オス側)6ANって規格になります。
CIMG2603.jpg
そして専用アルミパイプも入荷!隣はステンレスブレードホースです!これでいろんな取り回しが出来ます!
CIMG2609.jpg
ちなみにこれは1/4NPTオス&6ANオスのフィッティングをフューエルポンプに取り付け6ANのメス用フィッティング(ステンレスブレード用)で繋ぎます!いろんな角度&色が出ているのでアイディア次第でGOOD LOOKINGになりますよ!!
CIMG2619.jpg
もちろん普通のバンド留めもあります!クローム仕様!!こちらもホースの内径&フィッティング側のサイズ&規格、角度等いろいろあります!!
CIMG2610.jpg
ノーマルな感じの好きな方はこちらブラス製(真鍮)!!
CIMG2612.jpg
ちなみにブレーキホース&パイプも同等のように作れます!
いろんな角度、サイズ等ありますので詳しくは要問い合わせ!ちょっとマイナーな話でした!おわり
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する