輸入車ショウ!

なんじゃ~この雪!!
日曜はすごく良い天気だったのにね!天気予報は当たります。。。そんな天気の良かった日曜にテクノホールで開催されていた輸入車ショウへ行って来ました!一応輸入車?の業者なので!?新型車のチェックを?というのは建て前でスーパーカーが見たくて!?
入るとすぐSLS AMG?がガルウイングを開けて出迎えてくれましたが、そんなのはチラ見!(ちなみに4千万以上のプライスがついていたような?)
でもガルウイングやっぱ裕次郎が乗っていた300SLの方がいいね!!
CIMG2464.jpg
メルセデスコーナーは軽く視察!
そしてその横のコーナーにたくさんの人だかり!!
ランボルギーニ ミウラを発見!!お~カッコイイ!!小学校の頃スーパーカーブームがあり駄菓子屋か?お菓子に付いていたカードをたくさん集めました!富山に来たスーパーカーショウは親に頼み込み連れて行ってもらった記憶があります!今でも名前やスペックまで覚えてる人が多いのでは!?
今も色褪せる事のないカッコ良さは、どんな高性能マシーンが出来てもこの時代のスーパーカーを超えられませんね!!それにしてもカウンタック&フェラーリーはまだ見る機会があるかもしれないけど?ミウラはなかなかないですよ!感激!!
CIMG2493.jpg
フロント&リアもチルト式!まさに1/1のおもちゃ!
CIMG2473.jpg
スーパーカーカードの裏に書いてあったスペックが思い出されます!V型12気筒!横置き!ミッドシップ!最高速300KM!!現車はエアークリーナーが取り外されファンネルへ!(燃えやすいからとの理由から)
CIMG2466.jpg
このルーバーがいいねぇ!!SVのエンブレムがあるからこれは最終型のP400SVみたいね?
CIMG2495.jpg
ドアがまたカッコイイね!
ダクト?ルーバーの中にキーシリンダー発見!!それにしても素晴らしいデザインですよね!デザインしたベルトーネ!!リスペクト!
CIMG2531.jpg
車屋になると造りまで気になりますよね!ステアリングはラック&ピニオン式!ホーンはエアホーン!
CIMG2533.jpg
フロントはダブルウィッシュボーンにコイルオーバーサス!スペアータイヤにバッテリーも鎮座してます!ラジエターホース(パイプ)はフレーム横を通ってリアのエンジンまで繋がってます
CIMG2532.jpg
そしてホイールはカンパニョーロ!?カッコいいです! センタロックのスピンナーがクロームになってましたがこれオリジナル?
カンパニョーロといえばデトマソパンテーラに履いてたホイルは持ってるんだけどね!こんなの見たらスーパーカー乗りたくなりますね!まずパンテーラーからだと思ってますが!なってたってエンジンがFORDの351クリーブランド使用してますからね!アメリカとイタリアの混血児!この話をしたら長くなるので終了!
CIMG2494.jpg
ミウラってまつ毛が付いてたはずと思って調べてみたら最終型のSVは付いてないそうです!ちなみにSVの生産台数は150台!!
CIMG2535.jpg
60年後半から70年前半までしか生産されなかったミウラ美しいですね!マッスルカーに通じるものがあります!同じボディを使用した幻のイオタも見てみたいですね!(現存するのかな?)
スパーカーは今でも少年のようにさせてくれます!いい~ね!!
あっ、ミウラで熱くなり長くなりすぎました。。。後日また紹介!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する