オイルパンガスケット!

先日大量にパーツが入荷しましたが、その中でちょっと気になったオイルパンガスケットの紹介!シボレースモールブロックGEN1用ですが!!(55~85y)
通常は4ピースでしたが(コルク&ラバー)(画像上側)気になったタイプは最近発売された1ピース物(ラバー製)!今度試しに使ってみます!!値段は倍くらいしますがオイル漏れをおこさなければOK!!なんたって外から出来るガスケット交換で一番面倒なとこですからね!!ガスケットは安くても工賃はかなりかかります!!
材質はオールラバー製!中に薄い鉄板も入ってますから締め過ぎても外にはみ出す事はありません!繋ぎ目も無いワンピースだから漏れにくいと思うんですが!!試して良ければこれに変えていきますよ!
快適なアメ車ライフの為に!!
CIMG2425.jpg
ちなみに雑学ですが55~79yまではガスケットが同じですがフロント&リアのシールが75y~厚みが違います!
80~yはオイルゲージの位置が反対(パッセンジャー側)になります!
※アメ車の場合エンジンがスワップされてる事が多いので(40年以上サイズ等が変わっていない!)よくチェックしないといけません!!
(特にシボレースモールブロック!!)パーツが合わないのでキャスティングナンバーを調べるとよくあります!?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する