カマロプロジェクト!ワイパー編!

ひさびさのカマロプロジェクト!パーツは続々入荷してますが作業が進んでおりません。。。なので取り外してあったワイパーモーターを綺麗にします!それにしても泥や汚れが酷い。。。40年分!?洗浄後ペイントしいますよ!
ホントは最近出てる間欠付きの3スピードタイプが欲しいんだけどね。。。
ちなみにオリジナルは2スピード!LO、Hiしかありません!もちろん間欠は無し!!
CIMG2388.jpg
ついでにウォッーシャーポンプのリペアーキットが入荷していたのでO/Hします!!大体壊れてますからね。。。
CIMG2390.jpg
この時代は、ほとんどがメカニカル式でワイパーモータにくっ付いてます!ワイパーモーターの回転力を利用してピストン運動させ、噴射させます!なのでゴム類が老化しますと圧漏れを起こし機能しなくなるんです!
CIMG2391.jpg
洗浄後、ペイント!新品のようになりました!
CIMG2394.jpg
ワイパーといえば雪には気を付けて下さい!ほとんどのアメ車はワイパーアームが立たないので雪をちゃんと落としてから作動させて下さい!この前、無理やり動かしたらワイパーモーター内部のプラスチックギヤがなめてました!このギヤはパーツが出にくいのでモーターASSY交換になります。高額出費。。。。
ちなみにワイパーアーム根元でもなめる事が多いのです!高額出費にならないよう気を付けましょう!
CIMG2396.jpg
ちなみにカマロちゃん外に出されてました。。。お願いしますよ”ウナ社長”!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する