スポンサーサイト


七尾の旅!

連休も終わりやっと今週から本格的始動という感じですね!今年は諸事情もあり?弾丸的旅行は無かったです!?
休み最後は七尾の方面をブラブラしてきました!最近石川方面が多いですねぇ!近いし、都会だし景色も良いし温泉も多いしね!去年温泉的には金沢から加賀方面(山代、山中、あわら、片山津)多かったので今年は新たな探索をと思ってます!!

いつも七尾方面に来ると和倉の総湯(去年リニューアルして綺麗になりました!)能登島のひょっこり温泉が多いのですが和倉方面に曲がらずそのまま進んで中島へ!!小牧台国民宿舎下にある”いやしの湯”へ行ってきました!初トライ!玄関はログハウス風の木造りで良いです!浴槽も「筒湯」と「箱湯」という面白い造りになってます!
CIMG2376.jpg
そしてなんといっても景色が良いですね!七尾湾が一望出来ます!雪雲の間から顔を出したお月様が海面を照らし綺麗!明るい時も行ってみたいですね!
CIMG2375.jpg
そして帰り道ご飯をたべてた”ごはん処 一歩”(七尾駅から和倉に行く道沿い)実は前から気になってた店でいつも超満員!2回トライしましたが満員の為入れず。。。3度目の正直!?でようやく入れました!!
私の頼んだ一歩おまかせ定食!ブリの照り焼き、エビフライ、刺身、茶碗蒸し等が付いてなんと\1000-!!リーズナブル!
しかも刺身も新鮮で分厚い!エビフライのエビも太い!普通だったら\2000-くらいするでしょうね!
味は言うまでもなく上手い!流行る訳ですよね!!
CIMG2379.jpg
ちなみにマリンの頼んだ焼き魚定食!ブリカマ、アジ、ハチメからチョイス出来き今回はブリカマにしました!
ブリカマも3匹も入って\900-!!
CIMG2381.jpg
レオンのトンカツ定食!\950-!
CIMG2377.jpg
天ぷら盛り合わせ!嫁のつまみ!?大きめのエビ2尾も入って\680-!
CIMG2378.jpg
どれもボリュームあって安くてうまい!お初なので勝手が分からず頼み過ぎ!?子供の残りも食べたのでお腹超一杯!
是非機会ありましたら行ってみて下さい!
来月は牡蠣を食べに中島か穴水に行く予定!!(牡蠣祭り!)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

