スポンサーサイト


デフ!

ついでに先日お伝えしたC-10、デフオイルも交換しました!滲み(小)もあったしね!
CIMG2191.jpg
今回はデフオイル交換の様子をお伝えします!
オイル漏れはデフカバーガスケットからの滲みだったのでカバーを外します!どっちにしても外さないといけないけどね!それにしてもデフ(ギア)オイルはオイルの中でも一番臭いね!!しかも粘度が高いので付いたら取れにくいんです!臭いも。。。
CIMG2193.jpg
このデフは12ボルトだったのでポジトラかと思いましたが普通のデフでした。。。

※ガスケット、ピニオンシールやアクスルシャフトシール&ベアリング等、何でも入手可能!!LSDも!!
ご要望の方はご一報下さい!
CIMG2192.jpg
閉じてオイル注入!横のドレンプラグから注射器みたいので入れます!溢れるくらい入れば終了!!
CIMG2196.jpg
オイルはとっても重要な物!漏れてきたら早期修理しましょう!知らずに乗っていたら末期症状になり高額な修理代かかりますよ!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

