カマロプロジェクト!

大変は事になっちゃいました!とうとうフェンダーも外されフロントのフレームが切り離されました!
ここまでバラすと見えなかった嫌なとこ見えてくるもんですが錆&腐りが全然少なくベース的には最高です!
CIMG2119.jpg
フレーム&足回り(O/H後)ペイント!ボディブッシュや足回り系のブッシュ類は全てウレタン製に交換します!
ここまでやると、現代的なブレーキや足回りも入れたくなりますが。。。。。
CIMG2118.jpg
ペイント前の下準備!ここで役立つアイテムの紹介!”錆チェンジ”パッケージにも書いてある通り赤錆を化学反応で黒い防錆塗膜の転換させてくれるという優れもの!ペイント前に軽くこちらで処置しておきます!
CIMG2120.jpg
使用法は至って簡単!錆が出ているとこを軽くサンディング!付属の筆で塗るだけ!すぐ黒くなってきますよ!
※穴が開くような酷い錆には意味ありません!?でも進行を遅らせるのにはいいのかもね?
CIMG2123.jpg
そして古い車をバラすと付きものなのがボルト折れ!!今回はガスで焼いて取れたから良かったものの最悪な場合はドリルで穴を開け直しタップ掛けしないといけません!これも一応タップ掛けをしておきました!
CIMG2124.jpg
そしてヴィンテージエアーを取り付けたとこをスムージングをする為、耳をエアソーでカット!そしてベルトサンダーで綺麗にします!これで下準備終わり!あとは”うな社長”任せです!これでファイアーウォールは黒ピカになるはずですよ!
CIMG2127.jpg
仕上がったら「エンジンルーム綺麗だな!」しか思わないかもしれませんがこういう大変な事がなされてるんですよ!しかし先が長い。。。つづく
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する