スポンサーサイト


カマロプロジェクト!(A/C編)

それにしても暑い!こう暑いとA/Cがないと死にます!マジで!!
どこかのショップは「古いアメ車には必要ない!」と言っていましたがそんな事はありません!
快適にビンテージカーを乗り回すってのがうちのモットーです!
今回、この車ほ元々オプションでファクトリーエアコンが取り付けられていたという事で(室内のユニットは現存しているがエンジンルームの物は一切残ってない)それを活かして作ろうという作戦にしました!
前回のダッシュ交換時にA/Cスイッチの方も部品を交換しておきましたからユニットの動きはバッチリ!
あとはエンジンルーム側だけです。
今回コンプレッサーはアメリカでももうスタンダード!SANDEN(日本製)の508を使います!安心感が違います!!勿論A/Cガスも旧ガスR-12から新ガス134a用に変更致します!コンプレッサーブラケットはビンテージエアー製!(ロングウォーター、ドライバーズサイド)です!!
CIMG1301.jpg
コンデンサー&ドライアーは日本車用を使用!エキパン&P.O.Aバルブ(本国取り寄せ!)、オーリング等も134a用に交換!純正で使ったのはエバポのみです!付ける物を付けたらあとはそれに合わせて配管製作を致します!ここは専門業者の仕事!フィッティング製作、角度、長さを調整しつつ作ってもらいました!TさんThankyou!!さすがプロの仕事!
CIMG1302.jpg
ほとんどオリジナルの取り付けと遜色ありません!ベルトを張りガス注入!スイッチON!緊張の一瞬、う~ん冷えてきました!涼しい!!作戦成功!!
CIMG1300.jpg
配線処理等、クロームパーツも組み込みエンジンルームはかなり綺麗にりました!今回使用したGMパフォーマンス製のエアークリーナー(アルミ)カッコイイです!かなり評判良いですね!
完成までもう間近!つづく

※A/C修理&取り付け!134aに変換、ビンテージエアーの取り寄せ&取り付け等もいたしますのでご興味ある方はご一報下さい!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

