

パワーブレーキ!

70yNOVAをパワーブレーキに致しました!
パワーブレーキって何ぞやって方に軽く説明!
ブースター(倍力装置 画像 ゴールドの物)を使って ペダルを踏む力も軽減し制動力を強化するという優れもの!現代車ではもう標準で付いているので知らないも当然です!
当時はオプションだったので、付いてない車多いですよ。これが無いと力一杯踏まないといけないし効きも悪いんです!
今ではパーツも安いし、すぐ入荷しますからね!入れないと損!
ちなみに昔マスタングでパワーブレーキ無し、パワーステ無し、強化クラッチと不便3拍子?揃ったのに乗ってた事ありますが、全身筋肉痛になりました!!今では考えられない!
CIMG1066.jpg
一緒に届いたカマロ用!(マスターシリンダーとセット!)はプロジェクト中の69yに入れます!
クロームにすれば良かった!?
※パワーブレーキにしたい方 要問い合わせ!
CIMG1067.jpg
NOVAちゃんアルミラジエターも届いたし、クーラーも取り付けますよ!もうカーペットも届きますしね!どんどん進化します!
乞うご期待!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

