キックダウン!

先日O様のMUSTANGにホーリキャブを取り付けた時、キックダウンブラケットの取り付け方がはっきり分からなかったので、うちの69yをお手本にと覗いたら適当な取り付けがなされていました。。。
今度パーツ取り寄せて治してあげようと思っていました矢先パーツを片付けていたらホーリー用FORDキックダウンブラケットが偶然にも出てきました!
多分10年以上前に取り寄せて忘れていました。。。よくある事ですが!?
折角なので取り付けようと思ったらアクセルレバーの内側にあるはずのキックダウン用レバーがありません。。。。
パーツ取り?のホーリキャブをよく見てみるとある物、無い物がある事が判明!ここ20年以上気付きませんでした。。。お恥ずかしい。
(FORD車一部(押すタイプ)にしか必要ありません!ちなみにGM系は引っ張るタイプ!)
パーツ取りからシャフト事抜き換え難無く終了と思いきやリブが干渉してレバーが動きません!干渉部分を削り取り無事終了!
CIMG0873.jpg
そしてエンジンに取り付け!キャブ側のキックダウンレバーとミッションのレバーをステで繋いで終了!アクセル全開のチョット手前で効かす様調整するのがミソです!?
CIMG0867.jpg
エアクリ&シャイカーを取り付け終了!
CIMG0868.jpg
キックダウンも無事するようになり走りも面白くなりました!めでたし!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する