C-3最終!

”類は友を呼ぶ”というかコルベットがまた一台入庫しました!と言っても修理で預かっているんだけなんだけどね!しかしこれがまた珍しい82yのC-3最終モデルなんです!!
ご存知の方は多いと思うけど!?最終モデルだけインジェクション、そして4速オートマなんですね!それなのにコルベットマニアからは敬遠されがちなんです!?
CIMG0651.jpg
それは、この年初のコンピューター制御のインジェクションだったのでいろいろトラブルも多かったですよね!?久しぶりにご対面した悪名高い?”クロスファイアーインジェクション”
なつかし!?私も良い思いではありません。。。
しかしこの車は珍しく?絶好調!!稀少です!!
CIMG0650.jpg
昔は気づかなかったのですが(最終は)フードが二重構造になっていてフロント側のフラッパーからコールドエアーを取り入れれるよになっているんですね!カウルインダクションやラムエアーの仕組みと同じです!!
CIMG0655.jpg
この辺でコレクターズエディションも見かけます!富山に結構居るんですね!
c_3__1982-img600x444-1306721757vq9bmy98329.jpg
現在ヤフーオークションに出品されていますが、これ結構気になります。。。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する