NOVAプチカスタム!!

在庫の’70yNOVAちゃん!ナンバーを付けて検3年付きとなりました!!(国内新規!新車扱い!)これから堂々と乗れます!?
なので?プチカスタムしてあげました!!

この車のエンジンは走った感じ、エンジン音、排気からも圧縮を上げてハイカムが入ってる感あります!只者ではない!
それなのにキャブはエーデルの600CFMというノーマルに近い物が入っていたので、ホーリーの650CFMダブルポンパーに変更してあげました!
バルブカバー交換の為開けたとこローラーロッカー&プッシュロッドガイドも入ってました!
CIMG0641.jpg
エアークリーナーもK&N、X-ストリーム!!バルブカバーもBRODIX製に交換!!元々はGMパフォーマンス製のクロームタイプが付いていましたが俄然レーシーになりました!!
男っぽい!!
CIMG0647.jpg
プラグコードも新品が入ってましたが長さが不揃い!?見た目が悪いって事でMSD製に交換!長さを計って綺麗に取り回し!!どうよ!?すっきりしたでしょ!!
しかし上記交換に関しては性能なんてほとんど変わりません!!言わないと分からないとこに手間とお金をかけてるんですよ!
CIMG0648.jpg
あと言わないと分からないTUNE-UP!!オルタネーターを交換を致しました!今後A/C&電動ファーンを追加したいので63A(ボルテージレギュレーター別体タイプ)から105Aタイプ(80年代後半からのコルベット用を流用!)に変更!これで電力不足は無いでしょう!
この古いオルターばかり溜まっちゃいます。。。
CIMG0627.jpg
H.I.Dにクリスタルヘッドライトも入れました!ハンサムになったでしょう!?
CIMG0649.jpg
パワーブレーキ化、アルミラジエター、A/C等、進化を遂げる予定です!乞うご期待!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する