ザリガニ釣り!

先日、山下家へ行った帰り手取フィッシュランドに行ってきました!ここはたまに行きますが必ず娘に「犬飼って!!」とせがまれます。見ているとちょっと欲しくはなりますが。。。。。。。。

ごまかしながら?乗り物に!しかし!マリンが「金魚取りたい!」と言い出しレオンは「ザリガニ!」と言い出し順番にするはめに!!しかしやりだすと子供より熱くなりますね!そして一番ハマッタのがザリガニ釣り!!これは釣りと言うより吊りです!?このWの釣り針で引っ掛けて吊り上げるのですが、やり始めて10分全く釣れません。。。隣の女の子でも釣ってます!!そして前でやっていた嫁、マリンチームも釣れ始めました!これは負ける訳にはいきません!?大人げもなくレオンから竿を取り上げ?本気モードになりました!釣っている人をよく見るとハサミの腕に引っ掛けてるではありませんか!?
CIMG6376.jpg
なるほど!やっと釣れました!コツは釣り針を後ろ脇から入れ肘関節を極めて吊り上げるのです!コムロック風!?
前脇から差すヒゲやハサミで防御され差さしてもらえません!まぁコツさえ分かれば追い上げです!
CIMG6378.jpg
残り20分で30匹以上捕獲!かなり燃えますよ!ウナさんオススメのウナギ釣りは残念ながらやってませんでした。。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する