スポンサーサイト


WIRING DIAGRAM!!

本国にオーダーしていたジャべちゃん用のWIRING DIAGRAMをやっと入手致しました!!
WIRING DIAGRAMって何?って方に!!簡単にいえば配線図です!
いちいち配線をたどるよりこれを見たほうが確実、そして効率が良いんです!
GM系ならだいたい色で分かるんですがAMCは未知の世界なんでね!
CIMG5930.jpg
中はこんな感じ!迷路?アミダくじ?のようになっているので鉛筆なんかで辿っていかないとすぐ脱線してしまうんです!?
後付けパーツの取り付けやTUNE UPパーツへの改造するにも純正の配線図が分かってないといけません!これは基本です!!
CIMG5931.jpg
結構配線図マニア!?ちらっと極秘資料を公開!電気系修理は結構、私担当なんです!MOPARはあんまりないんで今度入手しなきゃ!!
CIMG5932.jpg
会社の壁にも60、70、80年代、コルベットの配線図が貼ってあります!
CIMG5929.jpg
古い車は配線が老化、劣化していたり、スイッチ類の接点&コネクター等の接触不良も多いです。(配線&スイッチが溶けかかったり、皮膜が削れてショートや漏電ってな事も多々あります!)

純正の配線ならこの配線図を見ればまだ簡単に修理できますが、素人の(その場しのぎ?)つぎはぎ修理、めちゃくちゃな配線引き直し?改造?そして後付けパーツによって配線がめちゃくちゃになってる車も多いです。。。(配線の色が変わっていたり!切りっぱなしの配線、そしてどこに何が繋がってるのか分からない配線等!)
安全に乗る為にも配線を見直す事は大事です!
オールドカーでもNEWの配線キットやヒューズBOXも入手可能です!!引き直しも出来ますので気になる方はご一報を!

※現代車はもう頭がついていかなくなりましたが。。。。オールドカーは大丈夫です!?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

