

大雪。。。

ホント今年はひどいです。。。何時まで降るんでしょうか?泣きが入ります。。。
CIMG5667.jpg
うちは井戸を引いていないから大変です。融雪を水道でやったら恐ろしい金額がきます。
車を全部出して一気にブルでやれば早いんだけどね!?ほとんどが後輪駆動のうえノーマルタイヤ!キャブ車ばかりなのでエンジンかけるのも一苦労。。。屋根に積もった雪を下ろすだけで車高より高くなるのでそれも出来ません。。。なので全て手作業でやるしかありません!?
CIMG5666.jpg
とりあえず入り口だけは綺麗にしようと思いつつも下は凍っています。。。氷の層20CM!!北向きはダメだね。日が当たらないからすぐ凍るし融けません。。
CIMG5670.jpg
スコップでは歯が立たずエアーツールまで出してきましたよ!ハツリ屋さんのように氷を割っていかないといけません。。。しかし地道で全然はかどりません。。。
明日も除雪。。。腰が痛いし、仕事もなりません!困った。。。
CIMG5671.jpg
雨でも降れば融けるんだけどね!あ~早く春になってほしい!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

