伏見稲荷大社!

正月、京都に行ってきたましたが、私的に、一番の目的はこの伏見稲荷大社に御参りに行く事だったんです!
商売繁盛でも有名で、県外の業者さんにも良いと言われたし、ちょうど行く前日TVでやっていたんです!
今年はちょっと気合を入れて頑張りたいんでね!決めたら善は急げです!?

清水寺を観光してから向かいました!ナビを入力したら間違って普通の稲荷神社に行きました!?それもそのはず全国に4万社もあるらしいんです。行くのはその総本殿!!ナビを再入力!近くまで行ったら大渋滞!この街自体、八尾のおわらみたいに地元の人か許可証がないと車が乗り入れ出来ません。駐車場も少なく満車ばかりで車を留めるとこもありません。。。
なんとか駐車場?町工場の空き地?に留めましたが駐車料金がなんと¥3.000-!!高っ!!
仕方ないか?
しばらく歩いて境内へ!!三が日を過ぎてもこの人の量!ビックリ!鎮座1300年のせい?
CIMG5497.jpg
おいなりさんが出迎えてくれます!
CIMG5496.jpg
本殿に御参りするだけでもかなりの待ち時間!嫁、子供は「待っている」と言ってリタイヤ。。
CIMG5498.jpg
本殿中でもかなりの人が祈願しています!!私も商売繁盛を祈願してきました!!
CIMG5500.jpg
本殿裏にはあの有名な千本鳥居が!!実際には1万本以上あるらしいです!
CIMG5502.jpg
しかし中腹辺りでリタイヤ!子供達には距離が長すぎます!
大きくなったら再チャレンジ!?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する