スポンサーサイト


先月末、スタッフと庄川町の”鮎や”に行ってきました!(デカまさしのすぐ近所!)
11月いっぱいは鮎料理一式と焼き鮎が食べ放題(1時間)でなんと3600円くらい?だったのです!
ぎり間に合いました!
鮎飯も鯛めしみたいに激ウマ!!
若い頃は苦くてまずいと思った”うるか”も今では酒の肴にぴったり!日本酒がすすみました!大人になった!?
CIMG5357.jpg
唐揚げも骨ごと柔らかく食べれてこれも激うま!!
子供も頭からかぶりついていました!
CIMG5358.jpg
ちなみに店内には川のような流れのある生け簀があり上流に登ろうと鮎が跳ねてます!
CIMG5355.jpg
よく見ると何万匹の鮎がいました!
CIMG5359.jpg
ここから掬われて流し台で串に刺されるのを待ちます。
CIMG5363.jpg
焼き場で大量に焼かれました!ここへ大皿を持って行きおかわりをお願いします!
CIMG5364.jpg
子持ちも混じっていて激ウマ!焼きはやはり一番うまいかな?何皿おかわりしたか分かりません。。。。
もう一生分の鮎を食った感じ!来年また行こう!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

