スポンサーサイト


そば峠!

先日夢の平にコスモスを見に行ったんですが
この日くらいでしたね!?秋を感じれた日!
その途中に寄った清水そば”そば峠”ここはチャタ超絶賛のお店!いろいろ良い評判も聞きますし一回行きたいと思っていたんです!
場所は旧山田村!寺尾温泉から夢の平に曲がるとこをまっすぐ山田村方面にいったとこ!?
こんなマニアな場所ながら超満員!
看板を見ると、なんと営業時間はAM11:00~PM2:00までの3時間!ぎりセーフでした!
CIMG5225.jpg
ここの名物にキジそばをいただきました!軽く炭火で焼いてあるキジ肉とこの汁はにマイウ~!
今からの寒い時期には最高です!
CIMG5226.jpg
そして嫁が頂いたざるそば!ざるは麺の喉越しが最高に良い!
過去に行ったそば屋ではトップクラスに入ります!!
CIMG5231.jpg
てんぷら盛り合わせは500円でこのボリューム!地元の新鮮な山菜や野菜でマイウなのですが、一品ちょっと珍しい物が!?


それは林檎です!私的には。。。嫁はアップルパイの中身みたいだと言っていました!?
CIMG5228.jpg
一度ご賞味あれ!  

コメント

No title

ここは私もワイフとのドライブコースです。
勿論VETTEで。
そばはピカイチ。地域の魅力堪能できます。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

