スポンサーサイト


MACH1!

昨日は朝から引き取りに福光まで行ってきました!お客さんから「金沢の知り合いのマスタングが調子悪いから診てやって!石川あんまり診てくれるとこないし、今度持って行かせるから頼むわ!」と事前に連絡を頂いていたのですが、どうやらここに来る途中に力尽きたようです!?
見るとこれは73Y式のMASUTANG MACH1!
ちなみにMACH1はファーストバック(SPORT ROOF)のスポーツバージョンにつけられたグレードですが昔はマッハ1と呼んでいましたが今はマック1と呼ぶらしい!?ムスタングもマスタングと呼ぶようになりました!?どうでもいい情報ですが?結構綺麗でいい感じです!それにしてもなつかし~!
若い頃私も乗っていました!私のは72Y式でしたよ!かなりパワーがありましたね!10Jのクレーガーに295のタイヤを履いていましたがすぐホイルスピンしました!土曜の夜はよく富山駅前で(信号待ち)バ~ンナウトを3分くらいやっていました。。。タイヤの焼けた匂いと回り中煙で真っ白にして走り去った思い出があります?
若気の至りという事で!?
CIMG5066.jpg
このマスタング不動になった原因はフューエルタンクの錆によるキャブの詰りでした!フューエルフィルターは錆でいっぱい。。。一応洗浄してかかるようにしましたが、タンクとキャブOHキットは本国オーダー致しました!
CIMG5067.jpg

それにしても、この黄色に黒ラインのカラーリングはいいねぇ!数年前ブルー/シルバーを作ったんだけどね!(内装がブルーだったから!)

このカラーリングは昔から欲しい&作りたいと思っていたんだけど。。。。先にやられた!?


しかしMACH1特有のフロントスポイラー、リアウイング、フードピンが付いていないのがちょっと残念かな!?

ちなみにMUSTANG好きの私は66Yを購入致しました!
後日詳細を紹介出来るかな!?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

