といで七夕まつり!

日曜は仕事をちょい早めに切り上げて戸出へ行ってきました!結構、数年続けて行ってるんだよね!子供ウケが良い!!そして高岡の七夕より露天商も人の出も多いんじゃないの!?と思うくらい盛り上がっている!!
CIMG4655_convert_20100705120032.jpg
行くといきなり自衛隊のブースがありました!毎年ありますが何で!?
しかし今年は軍用車も展示!ベースはTOYOTAのメガクルーザーでしょうか?いいねぇ!!(中にも乗れます!)衣装まで貸してくれて記念撮影が出来ます!子供達も敬礼ポーズ!?帰り際に迷彩Tシャツ買ってしまいました!!
CIMG4640_convert_20100705113843.jpg
このまつりに行くと毎回ご飯を食べに行く風月さん!行くとサンバのリズムが!!

駐車場でサンバのパフォーマンス!
ちなみにこの女性チャタ絶賛!
CIMG4644_convert_20100705114512.jpg
一緒に踊っていた背中にTATTOの女性!なかなかの腰の動きにチャタも苦笑。。。
途中から裸足で踊っていました!いまだ現役!?
ちょい、きむっつぁんの母似!?
CIMG4647_convert_20100705114803.jpg
サンバも終わり店内に入ると満席!
駐車場に作られた仮設ブースで食べる事に!でも外はいいねぇ!片隅で肉も焼いているし、ビールサーバーもありで夏祭り満喫気分!?
そう思っていた矢先 次のステージが。。。!?
サーキュラースカートを履いた女性が歌い始めました!ロカビリーと思いきや民謡ぽい歌!?

なんと!南砺市出身のプロ歌手”林道みゆき”さんでした!
CIMG4651_convert_20100705115309.jpg
その後、津軽三味線の二人が。。。吉田兄弟じゃなく。。。名前忘れましたが高岡出身の三味線芸人と言っていました!?
三味線もうまいがMCの方が面白かった!?呉西にもいろんな頑張っている人いますね!!
CIMG4654_convert_20100705115811.jpg
これが有名な風月さんの、もつうどん!(画像は、もつうどん定食!)もつは、鳥モツで卵になる前の卵!?と甘辛く煮込んでありこれが美味!つまみとしてもあるので酒の肴にも合いますよ!
CIMG4653_convert_20100705115513.jpg
まぁこんなとこいろんな人に会いますね!もう何十年ぶりに会った先輩、後輩そしていろいろ!!
挨拶されても分からない人すいません。。。
そして893な人!焼きそば、たくさんもらいました!ありがとう。。。

次は福光か?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する