

JEEP!

最近林原のおかげ!?でJEEPが流行っています!
JEEPと一言に言っても奥が深い!!元々アメリカが1940年代、悪路でも走れるようにと軍用に開発させたのが始まりで、ウィリスからカイザー、AMC、クライスラー、ダイムラー等に買収されながらまで現在に至ってるんです。

現在生産しているのは、クライスラー社?ですが、(日本では三菱ジープてのもありましたが、生産中止)”JEEP”はブランド名で、その中にチェロキー、グランドチェロキー、パトリオット等がありますが、やっぱ軍タイプの”ラングラー”が熱いです!
この中にもCJ、YJ、、TJ、JK等がありますが、一番人気はTJですね!1997年から販売されたモデルで、前年度までのYJに比べると、また丸目2灯に戻り、足回りもコイルスプリングになり乗りやすくなってるからです!
しかし個人的には、正規輸入に左ハンドルが無くなったのが残念ですねぇ。。。
CIMG4545.jpg
類は友を呼ぶというか、結構集まってきます!!先週も1台売れ、昨日もオーダーで1台入庫しました!!
それ以外TJ、チェロキー、グラチェロ在庫で計4台あります!!
だんだんJEEP屋になりつつあります!?(興味ある方はご一報を!!)
CIMG4548.jpg
やっぱラングラーの魅力って無骨でミリタリーなエクステリアと、オフロード性だと思いますが、カスタムパーツが山のように出ている点もひとつだと思います!
はまってくると、ロッククローラー(岩登り)に行くようで。。。ラングラー同士でスリーホイラーなんかも出来ます!!
CIMG4549.jpg
夏になってくると幌スタイルの方がオープンにした時、カッコいいね!
オープンだけど、オープンカーと違うカッコ良さがあります!WAILD!!
CIMG4547.jpg
それにしてもスタッフ全員、元スタッフ、準スタッフもが乗っています。(今度特集致します!?)
私も一応クライスラーの4駆に乗っていますが、だんだんラングラーに乗り換えようかなって気になってきました!?

しかしJEEPには男の魂を揺さぶる何かがあります!?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

