スポンサーサイト


ウェザーストリップ!

今日からまた雨!梅雨に逆戻り!?
車も雨対策!って事じゃ無いけど在庫のC-4コルベットちゃんのウェザーストリップを交換しました!!
ここを変えるとかなりリフレッシュします!しかしかなり高価!
ですが、ゴム類も老化してきている事だし、アメが降らない国が作ったのもそうだし、トップも取り外しも出来るし、コルベットちゃんは雨漏りをよくおこすもんで。。。!?
このままでもそんなにダメージは無いがそのまま販売する事は私は我慢出来ない!!
しかし交換も大変なんだよね!!コーキングとボンドで貼ってあるから剥がすのも一苦労です!
CIMG4553.jpg
ルーフ廻りのボンドは頑固でした!!シンナー漬けで丸1日!嘘の様に剥がれます!!
CIMG4552.jpg
ドア廻りも交換!
CIMG4540.jpg
結構面倒くさかったのがドア、水切りモールアウター!
CIMG4531.jpg
一部リベットで留ってるのでドリルで壊し!しかしNEWを取り付けようとしたら付属されていたリベットのサイズが太すぎ!!(アメリカンサイズ!?)
仕方なくリべッターの頭をドリルで大きく加工!
時には工具も加工しなければいけません!
CIMG4536.jpg
なんとかOK!
CIMG4538.jpg
オールペイントの時はほとんどここまで交換しています!
いくらペイントを綺麗にしてもゴム類がボロボロだったらキマらないでしょ!綺麗なスーツ着てボロいシャツ着てるのと同じ!
これを交換すると仕上がりがだんぜん違います!!

オールペンやウェザー等交換したい方ご一報を!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

