スポンサーサイト


リトラクタブル!

この前入庫したC-4コルベット!しかしライトが開閉しません。。。モーターの回る音はするんだけどね!
多分、プラスチックギヤーだろうと思い本国オーダーしておきました!当時はモーターASSY交換しかなくですごく高価だったんだよね!
CIMG4353.jpg
そのパーツが届いたので早速、ライト本体を取り外しました!そこまで簡単なんだけど本体からモーターの切り離しがかなり面倒。。。
次はモーターの中を分解!開けるとプラスチックの筒が粉々。。。
中身は、ほとんどP/Wモーター!昔、フォードのP/Wモーターはこんな造りで、プラスチックを削ってこの筒を作った事思い出します!なつかしぃ!!だいたいモーター本体は生きているんだけどプラスチック系がダメになってる事が多いんだよね!昔はASSY交換しかなく、しかも高価で供給も悪かったから作るしかなかったんだよね!最近はこんなリペアーパーツも作られているで重宝します!勿論、安価だから嬉しいね!
CIMG4355.jpg
片側だけ壊れていましたが、一応両側のパーツを取っておきました!案の定、すぐ逆側も壊れ、同じ作業をするはめになりました。良かった?(泣)
おかげでお目目くるんくるん絶好調!
まぁ両方、新品になったのであと5年は大丈夫でしょう!!おわり
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

