ハイドロ修理!

ハイドロ(油圧)が壊れて動かなくなりました。と言ってもローライダーではありません!うちの積載車のローダーです。まぁ仕組みは同じなんですけどね!

ローダーを上げているとオイルが噴水のように飛び散りました。。。。
原因は油圧パイプの腐りからの漏れでした!
CIMG4357.jpg
ホクジーさんで高圧ホースで作ってもらいました!1本だけに穴が確認されましたが、隣のパイプもやばかったので勿論!同時交換!これで油圧オイルを入れて終了!しかしローダーを上げたらオイルがまた噴き出しました。。。また故障!?。。。。どうやらオイルの入れ過ぎ!
シリンダーが伸びている時の満タンは縮んだ時、溢れます!簡単なハイドロの教訓を忘れていました。。。縮んでいる時、満タンにするべし!!
CIMG4356.jpg
ついでにレールもグリースアップ!これでしばらく使えるはず!?しかし大分ガタがきました。。。もう10年くらい使っているし、そろそろ買い替えかな?ただ月に何回しか使わないし、しかし無いと困るしね。。。!


それより先立つものが。。。
CIMG4358.jpg
直った瞬間、たて続きに引き上げの仕事が入りました!良いのやら悪いのやら。。。
コメント

No title

トラックは大事に使いましょう。
ウチのトラックはホース類、ベアリング類など消耗品はしょっちゅう変えています。
ウインチワイヤーやサイド滑り止めなども。

あまり使わないということは程度のいい車ばっかり売っているってこと?
それとも違う業者が引取してるのでしょうか?
毎日使えば利益も上がりますよ。

でもオートレイドは3tフルフラット位使わないとだめでしょ?
まぁウチのキャリアは3tフルフラットですけど^^;

お売りしましょうか?

No title

そういえば、不景気のせいか?アメ車が全然走ってないせいか?最近、使う事がめっきり少なくなりました!?
毎日使えるように頑張りたいね!
しかし経費節約?でTさんは積車売却してしまったし、うちも無くしてなんかあったら3t、借りるってのはどう?Assyは一番の理解者であり協力車あるからね!

No title

いくらでも協力しますよー^^
経費節減も大事ですが、体のシェイプアップも同じで、大事なところまで落とすと大変な事になっちゃう。
人、モノ、金をダムのように貯めておかなくては、チャンスを逃してしまいます。

いろんな理由がおありかと思いますが、キャリアカーを手放すということは、看板をなくすと同じです。
きれいに磨いて手をかけて社名をバッチリ記載して、バンバン走りましょうよ!

Kプロキャリアカーはすぐわかるし、バンバン走ってるから活躍が伝わりますよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する