スポンサーサイト


奈良の旅!

GWは、いかがお過ごしだったでしょうか?序盤は仕事をしました。(試合も行けずすいません!)天気は良かったのですが、中盤からおエリコ様の天気は崩れ、大荒れになり!?急遽県外に行く事にしました。。。
しかし、はじめは近県でもと思っていたのですが、TVで奈良が熱いと言っていた事が頭をよぎりそのまま奈良にGO!となりました!
またも急遽の事なので、子供の着替えとかいろいろ用意していたら、出発はお昼!小杉インターから乗ったら10分もしないうちに大渋滞。。。(汗)
しかしPM7:00くらいには奈良に着きました!
着いたらすぐ宿探し!これが大変でした。。。宿の本、ナビの情報を元にしらみつぶしに電話しましたが全部アウトです。。。(訳有り風?のとこ1件を除いては。。。)
たいがいキャンセルがあったりしてなんとかなるもんですが。。。。GW中と平城京遷都1300年際という事もありどこも一杯!なめていました。。。
奈良の知り合いに電話したら、「市内は絶対無理やで!離れて探したら?」とアドバイスを頂きました!しかし最後に「ほんま適当やな!?B型やろ?」とダメだしされました!(B型と当てられましたがB型はみんなこんなんでしょうか?)

まぁアドバイス通り離れて探しましたがどこも無し。。
それで、訳有り風?のビジネスホテルが頭をよぎりました。訳有り風と言うのは市内から近いのに何個か部屋が空いている、料金が安い(大人\4200-子供添い寝ならタダ)電話対応が悪いと3拍子揃っていたからです。夜も遅くなってきて子供も疲れ、もうそこしかないかなぁと思いナビをセットして向かいました!
隣にはコンビニ、近くにはファミレスやマックもあり近隣の状況はOK!ホテルは外観は”あすか食堂”みたいな感じ!
まぁギリ大丈夫か?
しかしロビー(あすか食堂でいう食堂部分?)に行くと怪しい置物や剥製、骨董?がロビー全体を覆っています。誰かいないかと探すと”やくざ風のオヤジ”が椅子を並べてそこに横に寝そべっていました。そのオヤジは寝そべりながら料金や施設案内?をしばらく喋りそれから沈黙状態。。やばいかなぁ?と考えていると「部屋を見てから決めれ!」と言い、中を案内されました。。。

CIMG4248.jpg
部屋までの廊下が暗く途中人2人がやっとすれ違えるほど。。。使用されていない部屋?も多数。。。(怖)
部屋に着いて中を見ると和室!(ホテル富士より悪い。。。)古いし、綺麗ではないが結構広い(それだけが救い。。。?)勿論トイレ、風呂共用!
超ヤバイがオヤジの圧力?と子供も眠たがっていたので、「寝るだけ」と言い聞かせ泊まる事を決めました。。。。
するとお婆さんが出てきて「料金3人分で!」と言いはじめ「はぁ~さっき子供添い寝ならタダで良いと言われましたよ!」と言うと「じゃぁ布団2つしか使わんといて!」と言って去っていきました。。。ほんまどうなっているんじゃい!(怒)関西人油断も隙もあらへんわ!!
ちなみにこのホテル、宿帳も部屋の鍵も無し。。。
ドアはホテルのくせに昔ながらスライドドア。。。鍵は中からのみかけれるネジ込み式。。。
外側から鍵がかけれないので、風呂は貴重品を持って行きました!
風呂で他のカップルに「ここのホテル超ヤバクないですか?出そうじゃないですか?それにトイレも臭いし、あとやくざみたいオヤジだし。。。」と声をかけられましたが、喋りかけてきたのはどう見ても外人(男側)!めちゃめちゃ日本語が上手い!聞くとどうやらハーフ(日本生まれ)!!ちょい笑いました!
「あなた達と喋れてホッとしました。何かあったら部屋に行きます!」
あと「ここのホテルはヤバイので朝早く発ちます」だって。。。(笑)

まぁ子供も怖がっていましたが無事何事も無く?朝を迎えました!
それにしてもここのホテル、チェックアウトも無し。。。呆れるね!

いい体験をさせてもらいました!これも旅の醍醐味!?

つづく?
コメント

放浪家族

相変わらず恐ろしい行動してますね。
旅ではなく放浪ですよ(爆)
家族がかわいそう・・・(泣)


俺も昔は拉致被害者だったなぁ・・・

B型!ウケルゥ^m^

No title

そんな事は無いですよ!以外とみんな楽しんでます!?それにちゃんとした続きもあります!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

