スポンサーサイト


ベルちゃんカスタム!

Yクンの1955Yベルエア!頼まれていたカスタムが終了しました!なんだかんだいって頼まれてから4,5ヶ月かかりました。。。作業したのは1週間程度なのに。。。ほとんどがパーツの入荷待ち時間!一部が、在庫切れだったり、追加で必要なパーツ出てきたりと。。。こんな事はいつも茶飯事!
しかしそれに付け加え今回は頼んだパーツに付属するはずの部品(ボルト、スペーサー、リテーナー等)が入ってなかった。。。アメリカは、どんな検品をしているのか?
しかしクレームが通り、送ってきましたが時間の無駄。。。
今回のカスタムのひとつは冷却系!!
”Griffin”製のアルミラジエター&コンデンサーにビレットクーラントサブタンク、そしてそれを取付ける為のチューブラーラジエターコアーサポート&ステンレスフィラーパネル!さらに冷却の為のツイン電動ファーン等が含まれた大変高価なキットを組み込みました!!これで夏場も快適クルージング!!
CIMG4127.jpg
前から見ても後からピカピカ!!フィラーパネルもボータイのパンチングが施させられています!ファーンシュラウドもアルミポリッシュ!!
さすがエックラー社の商品!見た目、機能性もさる事ながら、結構ボルトオンで付きました!しかしこれを取付ける為に、うな社長(コアサポート、ペイント)やエアコン屋さん(エアコンホース製作)にも協力してもらっています!Thaks!
ちなみに電動ファーンの配線やリレー、水温センサーの取付け等は私がやりました!!
CIMG4126.jpg
そしてもうひとつは”チルトステアリングコラム”(クローム)の取り付けです!
”チルトステアリング”と言うのはハンドルの角度が変えられるって事です!ちなみにアメ車は70年代に入ってから採用されていますが、さすが1955年式ですから。。。
しかしこんなパーツにも、クロームが出ています!!そしてアルミ製、ペイント用も有り!フロアーA/TかコラムA/T等たくさんの選択肢があります!!さすがアメリカ!!
CIMG4123.jpg
う~ん美しい!メーターもデジタル化にしたし、とても半世紀以上の車には見えないですね!!(ちなみに画像はハンドルが上がった状態!)
CIMG4125.jpg
ちなみに、この年式にはハザード(非常点滅灯)はありません。(法的にも問題なし)しかしこのコラムにはハザードスイッチが付いていました!。。ので配線KITそれから605ギアボックス用アダプター等、後から必ず追加パーツが出てきます。。。。また本国オーダー カスタムには時間がかかる訳です。。。
CIMG4121.jpg
Yくん次は足回りやエンジンをやるそうです!乞うご期待!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

