

1967y BUICK!

たまには車の事でも書こうか!?(最近、格闘技の事しか書かれてないと苦情もある為!?)今年に入ってからありがたい事に国産車屋と思うくらい国産が売れています!軽やファミリーカーが主流ですが、アメ車はまだアストロしか売れてません。。。(これもファミリーカー!?)路線変更した方が良い!?
しかし、この前一目惚れして仕入れた(悪い癖)’67yビィュイック SPORT WAGON!
あまりにも調子良いんで乗っています!最近晴れてるので足にしています!やっぱ晴れた日のアメ車最高だね!I Feel good!(嫁も運転していますよ!)
しかも、ほとんどオリジナル!!
CIMG3907.jpg
色が良い具合に褪せて錆ているんだけどこっちみたいに錆びて穴が開くような湿度の高い感じじゃなくてアメリカみたい錆び方!?わかる!?しかし内装やメッキ類はダメージが少なく綺麗!このままオールペイントしたらすぐ生き返る!ウナティーニに「これオールペンしたらいくら?」って聞いたら「オールペンはいつでも出来るけど、この風合いは中々出せないからこのままのほうが乗っていた方がいい」とありがたい言葉を頂きました!
スタッフもこのままが良いといいます。リアーのサイドガラスにステッカーなんか貼ってさ、ロングボードなんか積むってのもいいねぇ!ビーチボーイズやベンチャーズを流せばもう’60Sにタイムスリップ!西海岸の匂いがプンプンしますよ!
CIMG3910.jpg
室内もオリジナル!3連メーターだけ追加しました!USB付きオーディオは雰囲気を壊さぬようグロウボックスの中に隠しました!-Pod買わなくてわ!
CIMG3914.jpg
サイズはマリブワゴンとかと同じミドルサイズ!しかしビィュイックやオールズだけに設定れたスカイルーフが特徴!超稀少!
CIMG3915.jpg
実はこの車、私と同じ歳で、ナンバーも希望で(初めての希望ナンバー)”1967”にしました!親近感があります!
ちなみに1967yはカッコ良い車がたくさんあり、カマロ&ファイアーバード、セカンドマスタングの生まれた年!C2コルベットも最終型、たくさんあり過ぎ書ききれません!!


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

