スポンサーサイト


男の約束!

昨日夜、富山市内某所で連絡の取れないIクンを張り込みに行きました!?
若いIくんは県外人!事情があってか単身でこちらに住み着いています!彼との出会いは、飛び込みでアメ車の修理に来てからなんですが、彼はこのアメ車一台しか所有しておらず、これが壊れたら仕事も行けない!県外人なので頼るとこが無いという理由等から可哀想で修理しました!
それなのに、修理代が一括で払えなく信用ローン(2、3回の分割払い!勿論金利ナシ!)にした事があります。しかしそんな気持ちを踏みにじるかのように、2回目の支払いから連絡がつかなかった事がありました。。。甘いね!この後、何とか連絡がつき説教!?をして支払いをちゃんとしてもらったという過去があります。それからは、その後も修理に持って来て、たまに信用ローンにして上げてもちゃんと持ってくるようになりました!若いから誰にでも過ちがある!?ちゃんと道筋を教えれば分かってくれたんだなと思っていました!そんな中、去年の11月末だったかな?縁石にタイヤをぶつけてバースト、ホイルもゆがむアクシデント!深夜助けに行きましたが、他のタイヤも見たらズルズルのひび割れ大の状態。。。もう雪も降るし中古のスタッドレス付きのアルミを買えば?と勧めていたのですが、そんな矢先、安い軽四(スタッドレス付き)が下取りで入ったので、「これ分割で良いよ!アメ車で通勤していたらガソリン代もかかるし、維持費も安いからこっち方が得!」と快く信用ローンで売って上げました!
毎月、月末払いの約束!しかし2回目の12月末に持ってこないから何回か電話しても出ません。。。そして何回か富山市に行くついでにアパートを見に行ったり、”連絡して下さい”の紙をポストに入れてきたり電話もしましたが、なんの連絡もなし!
なので、ラチが開かないと言う事で張り込んだ訳ですが、こういうのは何かドキドキする以上に嫌な感じがします!
更に何でこっちが出向いて話をしないといけないのか?そんな労力や善意で安く&信用ローンまでさせてあげているのにと思うと遺憾に思いますね!
CIMG3737.jpg
もう時間も遅くなりもう諦めかけたその時帰って来ました!なんとかお会いでき、やっと話し合い!?が出来ました。
「お金が無かったから」という理由ですが、自分から毎月これくらい払えるから売って欲しいと言い出しといて都合が悪くなったら連絡取れない!せめて、厳しいなら一言謝りの連絡を入れてから話し合う等やり方もあると思うんですがね!?最近こんな人多すぎ!前回の事も含め、いろいろ社会的な事もアドバイスもしたつもりですが残念です!
しかし可哀想な事に、こんな人は何回言っても同じ事を繰り返すですよね!自分可愛い、自己中の人!人の心も分からず、浅はかな考えで、どれだけ周りの人に迷惑や嫌な思いをさせているか考えていないんでしょうね!人の事は言えませんが。。。
しかし今では、男の約束は過去の言葉なのでしょうか?
今度、日をあらためて話をするのですが、その約束は守られるのでしょうか?  つづく
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

