スポンサーサイト


三重(後半2)

メインの”なばなの里”に向け、伊勢を出て東名阪を名古屋方面に走る!ナビをセット!予定到着時間はPM7:00!!
ベストな時間!高速を走って30,40分したくらいだろうか?この先、事故渋滞の表示が。。。(汗)しばらく走るも渋滞なし!解消されたのかの思いきや急に非常点滅を焚いている軍団が見えた。。。。急に全然動かなくなった。30分くらいしても1キロ進んだろうか?今度は事故渋滞20キロの表示が。。。(泣)
すぐ下道に降りるものの、みんな考えは同じ?夕方なので、帰宅?帰省?ラッシュそれに名古屋方面という事も重なってか大渋滞。。。。やっとすこし動いて脇道に入り、ナビ迂回路検索を駆使するものの変化なし。。。
もうPM7:00予定時刻を過ぎました。全然動きません。。。だんだん苛立ちも相まって険悪なムードになりながら、
なんとか着きました。しかし閉園30分前のPM8;30。。。
明日から仕事初め。もう一泊はキツイ!!やっぱ来たから行くしかない。。うかない嫁を無理矢理連れて行きました!
CIMG3713.jpg
入るとなんとも幻想的な世界!下条川と違いますね!しかし私には似合わない!?
CIMG3701.jpg
注目のトンネル!結構長い!白熱色と紫の2種類あります!閉園間際なのでもう、がらがら!ラッキー?
CIMG3705.jpg
そして私的に一番良かったのが、"オーロラ”!!煙の下のLEDが色が変わりオーロラの神秘的雰囲気を醸し出しています!一面ブルーのLEDの畑に流れ星をイメージ!?した黄緑のLEDが流れるよに点滅するのがGOOD!
これはもうデートには持って来いですね!寺島くん!?
うちのレオンでさえ大好きな保育園の先生と行きたいと言っていました!次はブリさん行きなさい!
CIMG3702.jpg
しかし気分が乗ってきた所であっという間に閉園のアナウンスが。。。ジャイアントが乗ったという地上50mまで上がる乗り物に乗れませんでした。。。(しかしジャイアントは乗らなくともそれくらいの身長では?)

嫁に「もの足りない」と、もう一回来る事を約束させられました。。。
2月末までやっているそうなので行ってみては!?ナガスパの近くなのでいろいろ遊べて、お薦めです!日帰り温泉もあり!

しかし、この後、帰り道、更なる試練が。。。つづく?
コメント

僕も幼稚園の先生と行きたいです♪


しかし、凄い旅行ですね。続きがめちゃめちゃ気になります!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

