スポンサーサイト


三重(3日目前半)

鳥羽のビジネスホテルをAM10:00チェックアウト!夜のイルミまで時間があります!
鳥羽といえば鳥羽一郎じゃなくて鳥羽水族館です。ホテルから車で3分!
つい先週、名古屋に行った時、車屋のA氏と話をしている時、「今度、家族で名古屋に来たら名古屋港水族館でも連れて行こうかな?」としゃべっていたら「そこ行くなら鳥羽水族館の方が全然面白いよ!」と勧められちょっと気になっていました!まさかこんなに早く来るとは。。。
CIMG3671.jpg
入館してすぐ大きい熱帯魚の水槽が出迎えてくれました!自分自身過去熱帯魚(海水)を飼ってました!しかし多額のお金をかけたのにもかかわらず、ヒーターの故障や病気で全滅させました。。。海水は難しい。。

そんな過去も思い出しながら”やっぱ熱帯魚はいいねぇ!この魚も飼っていたな!癒されるねぇ!と思いながらボ~ッと見ていた矢先「”セイウチのショー”がもうすぐ始まるから」と嫁の声に現実に戻されました!?
会場に行くと人がすでにいっぱい!しかし嫁が一足早く行き席を確保していました!さすが。。。
400㎏前後のセイウチのショーが目の前で見られます!アシスタントのお兄さんは関西芸人なみのトーク!漫才の小道具がセイウチみたいな感じでとても面白かったですよ!大人も子供も大喜び!!
最後は触る事も出来ますよ!髭を触りましたが私より硬くてごつい!!当たり前か!?茹でる前のパスタみたい!
CIMG3657.jpg
家族で一番人気だったのは”スナメリ”近くまで寄ってきて愛想を振りまいていました!水の中にいるみたいです!
CIMG3654.jpg
この水族館のウリの一つ!”ジュゴン”全然人魚に見えません!
CIMG3656.jpg
アシカ等の大きい水槽は上でも下でも見られます!綺麗な日差しが斜めラインを造り、子供も遊べる空間もあり時々潜って来るアザラシをみんなでボ~ッと見ているとなんとも癒されます!
CIMG3668.jpg
他にもアンモナイトやクリオネ等珍しい物もたくさんいましたよ!今度またゆっくり行きたいですね!
ここはお薦めですよ!
CIMG3645.jpg
ちなみにこの水族館の隣は真珠で有名なミキモト真珠島!陸から橋で繋がっていました!
隣にも行って見たかったのですが夜までもう一つ私の行きたいとこがあったので水族館も早めにおいとましました!

ハードスケジュールです。。。後半へつづく
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

