なぁ~さん

今日は、朝から免許の更新に行って来ました!違反者講習もばっちり2時間!!
そう言えば数年前、駐禁で捕まったんだよね!会社前の歩道に停めていて!
しかも、わざわざ会社前の公園PAに隠れていて何分停めていたか計っていたの!
「すいません!今、忘れ物取りに帰ってきたからすぐずらします」と言ってみたものの後の始末!
「何時何分から何時何分まで停車してありました」だって。。。
停めていた私も悪いがそんだけ隠れて見ている時間があるなら言ってくれよ!と怒った事を思い出した!
しかし今の警官は人情味が無くなったね!事務的に仕事をこなすというか。。。昔のお巡りさんは怒ってくれて最後は「もうするなよ!」と見逃してくれたもんだ!?(軽い事!)社会も悪いのか?そんな風に怒って見逃したら内部告発する奴が出てくるからね!
CIMG3492.jpg
話が長くなったが私の一つ上の先輩の”なぁ~さん”の紹介!交通、駐在所、機動隊、刑事を経て数年前から免許センターに勤務!電話したら違反者講習の休み時間、顔を見に来てくれました!
相変わらずリーゼント!?高岡署時代は古いアメ車のセダンやワゴン、国産旧車などで通勤していました!警察の異端児、有名人!?ですが、とてもよいお巡りさんです!当時はいろいろお世話になりました。
今やエリートコース!?なのでいろんな武勇伝がありますがあんまり話を出すと今の時代はヤバイので。。。
ちなみにア○ルの弟も警察官!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する