FC2ブログ

エルカミ!

某業者さんからエルカミが修理で入庫!
しばらく自分で乗りたいので今から少しずつ手を入れていきます!との事!いいね!!
私もG-BODY(78~87y)エルカミは大好きですよ!値段も上がってきてますね!!
只、非力なエンジン&ミッションそして綺麗な個体が少ないのが玉に瑕!?私が乗るとしたら!????いろんな妄想湧きますね!(笑)
20210224_154341.jpg
それはさておき今回はマイナーな修理。
まずキーがOFF位置から下に回らない(ハンドルロック&アクセサリーポジション)との事。
コラムをバラし、キーシンダーやハンドルロック、セレクターギヤ等チェック!
異常なし!????
ちょい悩みましたがもしかしてと思い触ったとこが大当たり!
20210223_170810.jpg
原因はB&Mシフターに変更されてますが、その時あるパーツが取り外されていて?そのせいである箇所がズレていた!?
説明が難しくなるので割愛します。
大した事ではありませんでしたが構造が分かってないとハマります!?長年の経験値がものをいう!?
B&Mといえばシフターの入りも悪いのでという事でシフター&シフトケーブルやブラケットをチェック!ガタが多い!
加工&調整しクリアーしましたが!!
今まで大丈夫だったの事なので全体的なヘタリが考えられますね!そのうちASSY交換オススメします!
20210224_133919.jpg
あと、ドアヒンジやエンジン調整等をし終了!
一旦車検や外装を治し今後お金をかけるか?考えるとの事!!まぁやりだしたらキリが無いので難しい車種ですね!?

私の悪いとこですが、車の価値考えずある程度すぐ自分のスタイルで作りたい方なんですぐお金をかけてしまいますね。ある意味投資!?というよりは妄想壁が買ってしまうんですね!この車はこのスタイルに仕上げ方がカッコ良くなるんじゃないか?例えばこの車でこの色ならこのホイルを履かせたい!エンジン、マフラー、A/C等次から次へと妄想が膨らんでいきます(汗)。。。しかしお客さんとのニーズ(予算や仕上げ方)に合わなく?売れなくなるんですね(笑)。。。。自己満足?会社のカラー!?
販売車として作るにはそこのバランスが大事なんですが
ここで一旦頭を冷やせるのが羨ましいね!!

それはさておき全然話がそれちゃってごめんなさい!長くなりました。
ではご検討下さい!
THANK YOU!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する