

使用済み?ヘラクレス!

会社で飼っていたヘラクレス大カブトが夏が終わる前にとうとう逝ってしまった。。。
いつかは逝くんだけど悲しいね!
しかしさすがにカブトムシの王様と呼ばれるだけあってカッコ良かった!角の形、毛並み、色合いもいいねぇ!このヘラクレスは夏前に富山の”クワ貧”でチャタが衝動買いしたのだが、このカブト他のに比べて少し安かった?
虫の値段って人気度、サイズ、色、形(角の形、奇形、欠品等)や野生かブリードか?とかで決まるらしい!なんか車のオークションデータと同じだ!こんな虫専門店に行くと、それが全部親切にゲージに記載されている!
そしてこのカブトには”使用済み”と書かれていた。。。?

CIMG3007.jpg
店長に「使用済みって何ですか?」と訊ねたところ、「それは交尾をしてしまった物」と答えを頂いた!交尾したオスは寿命が縮まるんです!そう!こいつは一仕事終えているので早く死ぬから安かったのです!
オスの悲しい運命。。。長生きさせたかったらチェリーのままで!

それにしても使用済み呼ばわりは可哀想だね!

死ぬ前にカブト格闘世界一をやっとけばよかった!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

