FC2ブログ

ハイエース!

Kちゃんのハイエース。折角A/Cが治ったと思いきや今度はA/Tが変速しないというトラブル。。。
あっという間にもう30万キロオーバーになりましたからね。
仕事で使っているからいたしかたない処もあります。
最後の砦!トヨタに修理を出しましたが「ミッションが駄目」とさじをを投げられてしまいましたよ。
いろいろ調べるとATF交換で復活したという例があったので駄目元で交換してみました!
すると

なんと復活しました!!
流石トヨタ車!?
トヨタの修理が(ミッション)駄目と言っても治る事あるんですね!?
ただ今後どれだけ持つか心配ですが!?
20190820180331.jpg
そう言っている間に車検時期になりました。今度はエアバッグランプの点灯。
ミッションの耐久性の心配もありますし、タイベル交換時期、治して車検を受けるか?悩ましいとこです!
結果、ここまで来たら(意地?)治して乗るという事に!もう少し働かせるようです(笑)

最近、チェックランプが点灯していたら車検は受けれませんのでまずエアバッグの修理から!

悪さをしていたのはこのスパイラルケーブでした!
20190820_140820.jpg
無事車検も終わり終了!なんやかんやお金がかかったのでタイベルはミッションの様子をみながら後日交換予定に!

そしてもう一台ハイエースをご購入頂きました!!いつもありがとうございます!Kちゃんには足を向けて寝れないね!
20190810185303.jpg
それにしても職人のベンツは年式&距離の割に異常に高い車です(汗)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する