FC2ブログ

MINI ミッション修理!

MクンからA/Tミッション修理でお預かりしていたMINI。
温まると変速の不具合やショックが出るという症状。
ネットで調べると同症状がわんさか出て来ます。。。よくあるみたい!
高確率でバルブボディが悪さしているみたいね!?
只バルブボディは新品で30万円弱の高額それにフィルターやガスケット、ATF等も必要です。。。。
それにディラーだったらミッション脱着にての工賃がかかるので目ん玉飛び出る額です!!!!
20190529111725.jpg
それなら同等の車が買える!?

兎に角、安く上げたいとのご希望で駄目もとでO/Hに出しました!
只噂通りオイルパンを取り外すのには狭く(こりゃディラーの言うとおりミッション脱着が必要!?)
特殊工具を製作し何とか無事摘出しました!
数日後O/Hから帰ってきて取り付けると良い感じ!しばらく様子をみてもらいます!
それにしてもATFのレベルゲージも無けりゃ入れるの一苦労。大変な車です。
先日はM/T車でもトラブりました。これも調べるとかなり壊れるみたいです!!!!
今後MINIは売られませんな!?
というか欧州車はトラブル多過ぎっす!!
コメント

購入前から故障が多い車とは聞いてましたが噂通りでした。。
修理も一筋縄ではいかない所、しっかり直して頂き感謝です!
お気に入りの車なのでまだまだ乗り続けるつもりですが他のトラブルが出てこないことを祈るのみです笑。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する