スポンサーサイト


ウナティ~ニ ペイント!

本日、ウナ社長に先月分の塗装代を納めてきました!
しかし先月はでかかった!一台オールペンをしてもらったからだ!

オールペンしてもらったのがこのリンカーン タウンカー!一見普通のグリーンメタ!?
CIMG2589.jpg
しかし近寄って見るとフレーク(ラメ)やパールが散りばめられています!夜なんかはライトアップされると特に怪しく光ります!
このペイントは大変でラメの粒子が粗くガンが詰まるので専用のガンが必要になります!更にラメのざらつきを取る為何回もクリアーを重ねます!根気がいる作業です!
CIMG2647.jpg
今日、行った時、作業していたのがこのバス!しかしバスの側面にはなんと!フレームス(ファイアーパターン)を入れていました!
CIMG2653.jpg
HOT RODの定番!、昔は火の玉模様のアメ車いたんだけどね!なかなか綺麗に描いてくれる所無くて苦労しました!最近は車にこんなペイントを入れる人も全くいなくなりました!
CIMG2652.jpg
久しぶりに見たけどいいねぇ!さすが”ウナ社長!デザイン、バランス、グラデーションもナイス!良い仕事してますね!今度在庫の車に描いてもらうかな!?

しかし、これも相当手間のかかる仕事!しかしアートだね!

本人は「手間ばかりっかってな~ん儲からんちゃ~!」と言いつつ楽しそう!目がキラキラしていました!
カスタムペインター”ウナティーニ”復活だね!

ちなみにこのバスのオーナーは女性で子供服の移動販売で使用との事!まだこんなアメリカンな人いるんだね!
なんか嬉しい!!
コメント

No title

代表!ほんとにいつもお世話になっております!
最近は、こいつのおかげで、いっぱいおっぱいでした!!
次は、たぶん、大助兄さんがスナップバンで、燃え上がってくれるそうです!!ばんざーい!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

