スポンサーサイト


フェアレディSR311!!

最近ちょっとバタバタしてたのとデジカメを胴衣と一諸に洗濯をしてしまい壊れ画像が撮れなかったので更新していませんでした。。。すいません!デジカメを買い換えようか、修理にしようか未だ迷っています!そんな事言ってていても仕方がないので以前使っていたちょっと壊れているカメラでしばらくなんとかやっていきますのでまたヨロシク!
今日は最近よく私の所にメンテナンス&更に小綺麗にする為に持って来られるK氏(柔術のK氏じゃないよ!)のDATSUN フェアレディーSR311のお話!
私の所で国産旧車は珍しいんだけど、(実際私の所で売った車じゃない)しかしこの車はアメ車と同じインチのボルトを多用していて、それで初めボルトを探しに来られたのが最初のお付き合いだったんだよね!
おかしい事に日本ではあまりパーツが無いのにアメリカにたくさん輸出されていたせいか!?あっちにはたくさんあるんだよね!
CIMG2570.jpg
小ぶりだがスタイリングもGOOD!!さすがフェアレディ(貴婦人)とネーミングが付く訳だ!国産旧車もいいねぇ!
CIMG2572.jpg
オープンカーはやはり後からみたフォルムが一番かっこいいね!!
CIMG2562.jpg
エンジンも綺麗!ウエーバーの吸気音も最高!!
CIMG2567.jpg
もともとレストア済みの内外装共、綺麗な車だが今回はパーキングブレーキのハンドル&シフトレバーに小さな錆が出てきた為リクロームをしてほしいとのご要望だった!一見、見逃してしまいそうな錆でも気になるのだろう!以前もボディの補修や、エンブレム&グリルのリクローム等をやったんだよね!このたゆまな努力が素晴らしいコンディションを保つ秘訣なのだが。。。なかなか難しい!
オーナーのK氏に脱帽!旧車に対する心意気を教えられました!
私も見習って頑張ろう!いつか全在庫車このレベルに引き上げたいね!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

