CJ7ハーネス引き直し!!

先日はオーナーのOクンがボディの仕上がりを見にご来店!!

すっかりご満悦の様子!!
笑みが絶えませんでした!!!!
それはさておき次は全てのハーネスの引き直しです!!
20170509_210314.jpg
まずは今の配線を全部取り外しますよ!!
まだダッシュも取り外しているしドア&幌も取り付けてない状態なので作業スペースもありEASY!!
20170509_203310.jpg
早速取り付けですがまずは大元のヒューズボックスからです!!ファイアーウォールにボルト&ナット締め!ボルトサイズが違うのでドリルで大きく穴加工!端子には接点グリースを塗り接点不良が無いようにします!
20170509_201611.jpg
室内側!
今は販売も少ない缶ヒューズから今時の平型ヒューズにグレードアップになります!!
20170509_205956.jpg
エンジンセクションのハーネスと合体!!ここからが大変!各センサーや機材、ランプ類等に接続します!!
点火系もMSDにグレードアップしますので配線図とにらめっこ!!
取り回しも考えないといけませんし、オプション用の配線もあるので使うものと使わない物の仕分けもしていきます!!
20170509_210217.jpg
テールの配線は日本の車検用に改善もしないといけませんよ!!
20170509_205944.jpg
まだメーターも来ていないので室内は後回しになりますが、とりあえずエンジン&I/G系は明日には終わり、かかるようになるでしょう!?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する