ポンテアック

今日のニュースを見ていると、この不景気のあおりを受けて米GM社は再建計画案として、更なるリストラ、工場閉鎖、そして「ポンテアック」ブランドの廃止などを発表した。「オールズモービル」も無くなり今度は「ポンテアック」 悲しいね!多分次は「ビィュイック」あたりかな。。。!?「シボレー」「キャデラック」は残りそうだけどね!?往年のブランドがだんだん無くなっていくのはアメ車フリークとしては寂しいね!
pontiac-trans-am(from-smokey-and-the-bandit).jpg
ポンテアックと言えばGTO、グランプリ、カタリナ、ボンネビル等好きな車はたくさんあるんだけどやっぱ何と言ってもファイアーバードシリーズの中でも最上級グレードの トランザムだね!各年式色々好きだし、ポンテアックブランドの中でも一番売った車!その中でも映画でも有名な「トランザム7000」(DVD持っています!)で使われていたイーグルマスクと呼ばれる’77、78Yがいいねぇ!トランザムはフードにファイアーバードのデカール(ステッカー)が貼ってあるんだけど、これがいいんだよねぇ!70年代のトランザムは特にカッコ良いんだけど、排気量が6000CC以上だから自動車税が一番高いんだよね!(悲)
また景気が良くなったらポンテアックブランド是非復活してほしいね!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する