スポンサーサイト


66y IMPALA!

ミーティング前後に何台かの車が入庫しました!Nクンの66Y IMPALAもその一台!
たまにスターターが回らなくなる症状で入庫!
異音や不調等、たまにっていう症状は点検&試乗している時に限って出ないんだよね!車屋のあるある話!!
医者に診てもらう時おとなしくしている子供みたいだね(笑)

それはさておきこの車も預かってる時に限って症状が出ない!出たとしても点検をしようとするとまた通常の調子の良さ???
こういうのって一番厄介!!
考えられるのはI/Gスイッチ、ニュートラルセーフティスイッチ、スターターモーター、配線のいずれかだが???
各場所に検電テスターを繋ぎながら電気を計測。
何十回セルを回しただろうか!? 
スターターまで電機が来ているのに回らない時がありました!
ということはスターターモーター!?一番疑ってなかったとこです。。。
とりあえず交換して様子をみる事に!
IMG_2345.jpg
そしてバルブカバーからのオイル漏れ!
これも何回かガスケットを交換してますがしばらくすると漏れが発生???ガスケットもいろんなメーカー&材質を試しました。そしてシール材も。しかし改善されず???

という事はバルブカバー!???
このアルミ溶接のしてあるバルブカバーは特に過去何回かハマりました。調べると(新品なのに)当たり面が歪んでいる、そしてガスケットとヘッド面の当たりに微妙なズレが。。。。クォリティーが悪い!!

カッコだけ!?
これもアメ車屋のあるある話です!(汗)
アメリカ製は新品でも信用するなは鉄則です!
パーツの良し悪しも使ってみないと分かりませんが。。。また勉強!
パーツのクォリティが悪くても取り付けたショップのせいになりかえませんからね(怒)
20161123_204545.jpg
それはさておき今回はちゃんとしたメーカー(GM パフォーマンス製)に交換して様子をみます!
ガスケットがズレないようリブも付いているし大丈夫だと思います!
20161119_120430.jpg
まぁいずれも試乗を重ねましたが今の所大丈夫!今後は乗ってもらいながら様子をみてもらう事になりすが、治ってる事を祈ります!
とりあえずミーティングに間に合ってなにより!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

