サメカマプロジェクト!HURST DUAL GATEシフター!!

以前もちょっと書きましたが72y、73yのサメカマはシフター&コンソールがダサくなるんです!
このチューリップタイプのシフターは81yまでのカマロ&トランザムに使用されています!
20151212_120407.jpg
ちなみに69y~71yまでの前期タイプは飛行機の操縦レバーのようなシフター!
カッコイイね!
322640_56a4cceb7b_low_res.jpg
そこで純正の雰囲気を残したままどうカッコ良くしようかと悩んでいた時 HURST製DUAL GATE SHFITERを思いつきました!
しかしもう販売も終わってます。。。。
ですがあきらめず根気よく探していたらなんと!!デットストックをゲット出来ました!奇蹟!?
これで一気にプロジェクトのイメージが出来ました!?
20151212_115556.jpg
この年式用に作られているので取り付けは思ったよりイージー!?
20161108_111708.jpg
ダッシュ交換&カーペットも張り替えを終えNEWコンソールをインストール!!
20161110_113219.jpg
どう!?いい感じでしょ!
あたかもオリジナル!
20161110_113127.jpg
ちなみこのシフターは名前の通りデュアルシフト!
左の列はパーキング~ドライブまで!ニュートラルから右の列に移行出来1速2速3速とマニアルモードのような動きをしてくれるのです!何十年も前に面白いもの考えますね!
GMは純正でオールズやGTO等にも採用してるんですよ!エライ!
それにしても前期タイプに負けないカッコ良さになったと自負しております!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する