

どさん子ラーメン!

先日8号線から氷見へ向かう途中(160号線沿い)にある”どさん子らーめん”(高岡市 東海老坂)に行って来ました!結構、ここの前を通るので、昔から夜遅くまでやっているのは知っていた!
若い頃、料理の事じゃ無い事でいかがわしい噂があった!?ので入った事はありませんでした。しかし嫁が知り合いのグルメなおじさんからあそこの”あさりらーめん”はうまいと聞きつけた!!そう言う情報は信憑性があり是非食べたくなり行って来た次第でございます!
CIMG2329.jpg
大粒のあさりが30個くらい入っておりあまりの多さにまずビックリ!そしてスープ!あさりのダシが効いたあっさり塩味!うまい!!麺もつるつるしてのど越しが良い!飲んだ後なんかは最高だね!
CIMG2328.jpg
そして嫁と行くと必ず違う一品をオーダー!やっぱ”どさん子”だけに味噌でしょう!味噌が3種類あって普通の味噌、北海味噌そしてオーダーした”ねぎ味噌”!!
これはちょい辛だがかなりうまい!
以外にこんな近場に穴場があるとは。。。

貝好きの長女マリンは食べに行った時寝ていたので食べれなかった!!残念。。。今度連れて行ってやろう!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

