

30年目の真実!?

ビュィック続きなんですが。。。
白いビュイックといえばキャロルというイメージがある方多いんじゃないでしょうか?

1975年4.13キャロル解散、伝説のラストライブ!
余談ですがラストLIVEツアーはこの富山から始まったのですよ!行きたかった!でも小学生(笑)

このビデオを初めて見たのが中学生の時になりますが、かなりカルチャーショックを受けましたね!多くの方が擦り切れるほど見たんじゃないでしょうか?いまだに永ちゃんやジョニー、岩城さん等の名セリフを覚えてる方たくさんいると思います!
まさに日本R&Rの夜明け!バイブルビデオです!!

それはさておきLIVEシーンもカッコいいのですが更にそれを盛り上げていたのは何と言ってもクールス(バイクチーム)がキャロルのメンバーを乗せた白いオープンカーを取り囲みながら首都高を走るシーンですよね!

このビデオを見た方は絶対あの白いオープンカーに憧れたと思います!!
しかしあの車は何だったのかと当時から思っていました!
何年前かな?あの車を運転していたピッピさんとお話した際、聞いてみましたがクールスメンバーの持ち物という事は分かりましたが詳細は分かりませんでした。。。
画像からいって60年代のビュィックという事は分かっていましたが(ダッジて言う人もいました(笑)何年式の何かっていうのが分からなくずっと気になっていました!

最近ビュィック続き,商売がら本気で調べてみましたよ!
ビデオを観てから30年は経ち、やっとあの車が何年式の何か判明!!!!
20160914_133002.jpg
このビデオは手ぶれが酷いので解析が大変!改めてビデオとアメ車図鑑をにらめっこ(笑)
20160914_133320.jpg
何か67yスカイラークGS400が入庫した時から似ていると思っていました!
なのでこれ前後の年式かと思い集中的に調べていたら(この年式あたりはみんなよく似ているので!)



なんと同年式、同車両でした(笑)
ちなみに内装は赤!!JAFのエンブレム付き!

GSのエンブレムやグリル&ボディにレッドストライプが見当たらないのでスタンダードのスカイラークでしょう!?

ずっとフルサイズ系のエレクトラやワイルドキャットかと思っていましたよ!
20160914141359.jpg
話は戻りますが折角なので!!
若い頃から岩城さんカッコイイ!!不良の神様!?
20160914_133529.jpg
昭和50年!観客もそうなんですが、車もかなりギャップありすぎ!
いかにこの時代彼らが突出してたか分かりますよ!
「おいらのマシンバッチリよ!」
20160914134128.jpg
見た事無い人是非観て下さい!「キャロルいいな!キャロルよ!」
20160914134229.jpg
このビデオの事書いていたら話が尽きないのでこの辺で!
それにしても30年モヤモヤしていた事が分かりスッキリ!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

