スポンサーサイト


H2車検!

関東の某ショップから車検を頼まれました。富山県のお客さんなので!
富山に本店?がありますが???
それはさておき車検証に記載されている原動機番号(エンジン打刻)がどこを探しても無く検査員も数人がかりで探しましたが見つからず。。。本当はちゃんと確認してから持ち込まないといけないのですが、三井物産のD車。しかも車検証上にも打刻位置が記載されているので検査員が探してくれるだろうと安易に考えてました(汗)
結局見つからず持ち帰り探す事に。

まぁ三井物産に問い合わせは分かるだろうと思っていましたが、ハマーが中国ブランドになってからもう取り扱ってなく問合せ先もなし。。
20160518_135037.jpg
代理店だったとことか県外の車検屋さんに聞いても答えは同じ車検証上に記載されている箇所なんですが??
打刻が見つからないとかなり面倒な事になりますよ。
必死に半日探しやっと見つけました!
小さくしかも鏡を差し込みやっと見える??見えないとこなんです(怒)こんなの絶対分からないって!!!!!!!検査員に何回説明して見てもらっても「どこですか?」ってやりとり。陸運もなんでこんな文字を採用したのか??
まぁ車検は無事受かりましたがこんな事で時間を取られて腹立ちます!
おわり
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

